2023.01.25

SDGS

皆さん、SDGsって知ってますか?SDGsとは17個の持続可能な開発目標のことです


世界の根幹を担う僕としては取り組むべき問題です笑


そのなかに、「陸の豊かさを守ろう」という目標があり、最近僕は自分からゴミをできるだけ出さないよう頑張っています。


ひそかにしている試みとしては、自分だけでなく研究室中の消しゴムのカスを集めて練り消しを作っています。大量の大きい練り消しを使って雪合戦ないし練り消し合戦をやりたいです(^^♪


この話をみんなにしたら冷めた目で見られました。おかしいなぁ、冷たくもないしエコでお金もかからないのに笑


みんなSDGs反対派なのかなぁ~



この記事を書いた人
宮脇 佳汰 (M2)
Keita Miyawaki

最新