2023.02.01

尊敬する偉人

皆さん、尊敬する偉人っていますか?


僕は二宮金次郎を尊敬しています。彼は、薪を拾いつつ歩きながら読書をしていたという逸話があります。僕は彼の時間を無駄にしない姿勢にとても感銘を受けています。


そこで、僕も最近時間を無駄にしないようにしています。


例えば、電車の移動の間に大声でカラオケ練習していますし、眠くなったらどこでも関係なく横になって寝ています。この前、歩道で寝ていたらクラクションならされたのでさすがに怒りました。眠いから寝てただけなのにひどいですよね笑

また、ご飯は必ず両手で別々のおかずを食べるようにしています。あっ、大好きな鶏もも肉は右手で食べてますよ笑あまりに食べるの早すぎて神の右手と言われてます


皆さんはどのようにして時間を節約していますか?もしあれば教えてくださいね



この記事を書いた人
宮脇 佳汰 (M2)
Keita Miyawaki

最新