2023.02.10

食事のマナー

皆さん、女の子とご飯に行くとき気を付けていることはありますか?


今日は紳士である僕からの食事のマナーを紹介したいと思います。


まず、店選びです。

僕は、肉全般が大好きなので、事前に電話で肉だけ提供する店なのか確認しています。プレートの上のにんじんやスープ、白米を提供するなどもってのほかです。

ちなみに関西にはないので、この前は東北に行きました笑


次に、食事が始まってからの流れです。

まず、命に感謝するため注文をした後、正座をしながらいただきますを50回唱えます。そして、お店のごみを極力減らすよう、持参したらんちょんマットの上に食事を運んでもらいます。

お手拭きで口を拭くのはありえないので、僕はいつも服の袖で口をふいています。最後に、残ったお冷を観葉植物にかけて店を出ます。


どうでしたか?皆さんもぜひ女性とご飯に行くときは僕の紳士なふるまいを見習ってくださいね!

この記事を書いた人
宮脇 佳汰 (M2)
Keita Miyawaki

最新